togasoh on Flickr Subscribe via RSS Feed

インスタントバンド。


7/4(金)に会社の新入社員歓迎会がありました。

その余興で急遽バンドをやることに。

よりによって移動が大変なウッドベース。
で、余興のトリときたもんだ。

話を進めていくと会場の都合でTrp.やDr.が使えない。。
仕方なく残った楽器で編成を組み、譜面を起こすことに。。

Vocal、Cl、A.Sax、T.Sax、Key、W.Bass、Cajon、Jembe

8パート(8人)で、曲は多くの人が耳にしたことのありそうな、
「Fly me to the Moon」
「Can’t take my eyes off you」
の2曲に決定。

アレンジ・楽譜作成で本当に神経削られた。。

練習は合計3回。
前日まで譜面をいじりながら全楽器に見せ場を作り、リハでも上がりきらず不安を抱えたまま本番へ。

ここまでの期間、譜面作りやバンドのバランス聴いたりで耳も頭もフル回転。
かなり疲れたけど、本番は今までで一番いい出来で一番楽しい演奏にはなったかな。
事故があっても気になりませんでした。

やっぱり、演奏するとその数分間のために重ねてきた努力が全て報われる気がするのが音楽の醍醐味。面白かったー。

PR

コメントの投稿