togasoh on Flickr Subscribe via RSS Feed

Category: 雑記*private & etc…

Gmailアカウントが乗っ取られかけた話。



先日、Gmailを開くと何やら見慣れないメールとアラートが…。

よく読むと、「通常とは異なる」形でアカウントにアクセスされそうになったらしく、そのログインをブロックしました。という内容のもの(この判断をしたGoogleが地味にすごい)。

どうやら、今巷で話題になっている『Gmailアカウントの乗っ取り』(されかけた)ようです。
…続きを読む »

[レポート] 五反田の自炊レンタルスペース「すきゃん堂」が便利!



行ってから3ヶ月ほど経過してしまいましたが、五反田にオープンした自炊レンタルスペース「すきゃん堂」を利用しました!

  • スキャナーを買う余裕がない
  • 家で頻繁にスキャンしない
  • クオリティはできる限り保ちたい

という、わがままな方?には特におすすめなサービスという印象でした。

…続きを読む »

ブログ、大幅リニューアル。


久々にテンプレ含めたブログの大幅リニューアルを行いました。

この3、4ヶ月、UIや配色、レイアウトを考慮しながら国内外問わずWordpressのテーマを漁りまくり、実験しては調整の繰り返し。
カスタマイズも落ち着き、やっとイメージに近づいてきたのでそろそろリニューアル宣言しても良いかな…と。
Serendipity blog. ver.3

以前のグリッドレイアウトも好きだったのですが、プラグインやコードの拡張性が低かったり、内部的に使いにくい箇所があったので諦めました。 …続きを読む »

いまさらですがTwitterやっています。


togasoh's Twitter

いや、去年の7月くらいから始めてるんですがね。。
最近、Twitterの方が楽で何か見つけてもそっちですぐつぶやいてしまうので、一応ここにも記しておこうと思いまして。

My Twitter

情報の速さやレスポンスの良さはやっぱりさすがですね。
ブログと使い分けられるとかなりいいメディアになりそう。

ということでこちらもよろしくです。

インとアウト。


いまさらですが、今年もよろしくお願いします。w
引越しだったり身の回りの変化だったりで年始からサボりすぎてました。

といっても、いままでも大した記事は書いていないのだけれども。

今年もツラツラ記事は書いていきますが、自らののアウトプットの場としてもう少し効果的に活用できればとは考えています。
インプット→アウトプットのサイクルはどんな物事においても大切。むしろ、両方あって始めて本質が見えてくるものだと思います。
Twitterだけでなく、ブログやらいろんなツールを活用していけたらいいなぁ。

と、簡単な決意表明でした。

道案内の約束。


道案内の約束。

本日、人生の大きな転機を迎えました。

まだ日程や期間は決まっていないけれど、選んだ道を確実にしっかりと歩いていきます。
しっかりと掴んでいきます。

今後とも宜しくお願いいたします。