togasoh on Flickr Subscribe via RSS Feed

Category: 雑記*private & etc…

残された道。


自分の人生のために生まれ変わる。

進む道の先に待っているものが良いか悪いかわからない。
でも、残された最後の細い道を進むしか選択肢はない。

自分の人生のために。

トリハダ。


7/4(土)-7/5(日)で、仙台へ弾丸ツアーに行ってきました。
高校時代にお世話になった部活の先生に会うのが大きな目的。

先生が現在勤めている仙台某高校の吹奏楽部へパートレッスンのお仕事。
+牛タンやらなんやらおいしいもの食べたり息抜きしてきました。

で、道中の車内にて。
ひょんなことから「怖い話」になり、前から気になっていた番組、「トリハダ」の話題に。

しかも本日の深夜再放送がやるらしい。。
たまにしかやらない番組なのになんてタイミング。。。

ひとりでできるもん。


所属している楽団の創団10周年にあたり、楽団サイトのリニューアルを着々と進行中。

トップページデザインはほぼ完成し、現在は中ページのデザインへ着手という感じ。

職種柄、「デザインを作る」というより企画や設計、品質を扱うことが多いため、ある意味では専門外の作業。
それでも、学生時代の経験+仕事で得た知識が意外と生きているし、なによりデザイン作成が楽しい。

0から全て一人でやるのは大変だけど、最終的に世に出ていくことを考えると今からモチベーションもあがりますわ。
…ただ、問題はデザイン後の「組む」作業。

css使うのもご無沙汰だし、仕事でも発注ばかりでほとんど中のHTMLに関わらない。。
この先、コーディングが一番の関門か。。

偶然の産物。


と、いうことでブログリニューアル。

WordPressの調子が悪く、管理画面へ行けずに画面が真っ白。
仕方ないのでデータベースごと新規で作成して再インストール。。

まあちょうど新年度ということで、この機会にブログ名もテーマも一新。
過去のエントリーも全部消えたので新ブログっぽいですが、一応 ver.2 ということで。。

日記やコラムなんて、内容によっては幼稚だしナルっぽいし・・・と思いながら、
それでも仕事の一部や、何か+αの発信をしていくのだったらブログかな・・・と。

ひとつでも多くの『Serendipity』を願って。

どうぞ、今後ともヨロです。

ブログリニューアル。


私は私の意見を述べる。
それがよい意見だからではなく、私自身の意見であるから。

ミシェル・ド・モンテーニュ