togasoh on Flickr Subscribe via RSS Feed

2010/9/30-2010/10/1に公開されたサイトまとめ。


10月1日は、上期から下期へ切り替わる企業が多いということで毎年多くのWebサイトが公開されたり、新サービスがリリースされます。

せっかくなので、どんなサイトが公開されたかまとめてみました。

Google

Google ストリートビュー
Google ストリートビュー南極ブラジル、アイルランド、南極大陸が追加。
…続きを読む »

高橋優の福笑いがいい。


今、一番気になっているシンガーソングライター。
時に痛烈で、時に気持ちいいくらいストレートな歌詞とメロディが素直に響きます。

名前でピンとこなくてもこのCMは知っている方も多いはず。

新垣結衣でおなじみの東京メトロのCMです。
この曲で使われているのが、高橋優の『福笑い』

…続きを読む »

ヘコんだときにやる気を出す方法。


regret
「物事が思うように進まない」「やりがいを感じれない」「スランプに陥っている」…。
様々な理由でやる気が削がれているとき、元に戻るのはなかなか難しいもの。

まだ起きてもいない物事が頭の中でネガティブな結果を創り、明るい未来に意識を向けることすら難しい状態です。

個人差はあると思いますが、そんなときに少しでも改善できるような4つの方法をまとめました。

…続きを読む »

[plugin] WordPressにGoogle Font APIを簡単導入。


Google Font API

5月にGoogleが公開した「Google Font API」。
このサービスを利用すると、これまで画像でしか表現できなかったフォントがテキストデータとして表示できるようになります。

画像に比べて更新性が高く手軽ということで、公開直後から話題となっていたサービスです。せっかくなので、このブログでもタイトルで導入してみました。
こちら、比較的簡単なCSSを記述すればすぐに利用できるのですが、せっかくWordPressを使っているので、より簡単に導入可能なプラグインをご紹介します。

…続きを読む »

[plugin] WordPressにソーシャルブックマークボタンを簡単設置。


ソーシャルブックマークアイコン

はてなブックマーク(はてブ)や、Deliciousといったソーシャルブックマーク(SBM)への登録が簡単にできるボタンを記事に追加しました。

1つ1つソースに追記していくことも可能ですが、WordPressのプラグインを使えば手軽に設置が可能です。
…続きを読む »

進むため。


高く飛ぶために膝を曲げて低くなるように、
自転車に乗るために何度もコケるように、
手を切って痛い思いをして刃物の怖さと使い方を知るように、

全てが進むために必要。
良い事だけあるのが良い事ではないはず。

だから、普段の生活の中にもある“タメ”や“間”、“谷”も考え方一つでは全てが大切で、ムダにしたくないな、と。
そうやって自分の生活と向き合っていきたいです。

高く飛ぶために膝を曲げて低くなるように、自転車に乗るために何度もコケるように、手を切って痛い思いをして刃物の怖さと使い方を知るように、全てが進むために必要。良い事だけあるのが良い事ではないはず。

@togasoh

togasoh