togasoh on Flickr Subscribe via RSS Feed

さくらインターネットのMySQLをバージョンアップしてWordPress2.9にアップグレード。


WordPress が随分前にバージョンアップされたため、2.8.x → 2.9.2への自動アップデート…したものの何度も失敗。

どうやら、使用中のさくらインターネットのデータベースが古いままのようで、
MySQLのバージョンアップが必要とのこと。

ヘルプが参考にならず地味に手こずったため、今後に備えて備忘録的にメモします。
…続きを読む »

いまさらですがTwitterやっています。


togasoh's Twitter

いや、去年の7月くらいから始めてるんですがね。。
最近、Twitterの方が楽で何か見つけてもそっちですぐつぶやいてしまうので、一応ここにも記しておこうと思いまして。

My Twitter

情報の速さやレスポンスの良さはやっぱりさすがですね。
ブログと使い分けられるとかなりいいメディアになりそう。

ということでこちらもよろしくです。

インとアウト。


いまさらですが、今年もよろしくお願いします。w
引越しだったり身の回りの変化だったりで年始からサボりすぎてました。

といっても、いままでも大した記事は書いていないのだけれども。

今年もツラツラ記事は書いていきますが、自らののアウトプットの場としてもう少し効果的に活用できればとは考えています。
インプット→アウトプットのサイクルはどんな物事においても大切。むしろ、両方あって始めて本質が見えてくるものだと思います。
Twitterだけでなく、ブログやらいろんなツールを活用していけたらいいなぁ。

と、簡単な決意表明でした。

背伸び。


ちょっとだけ背伸びをしたら新しい世界が見えて、そこに辿り着きたいから人は成長しようとする。

背伸びをしない人は新しい世界を知る機会すら手に入らない。

道案内の約束。


道案内の約束。

本日、人生の大きな転機を迎えました。

まだ日程や期間は決まっていないけれど、選んだ道を確実にしっかりと歩いていきます。
しっかりと掴んでいきます。

今後とも宜しくお願いいたします。

残された道。


自分の人生のために生まれ変わる。

進む道の先に待っているものが良いか悪いかわからない。
でも、残された最後の細い道を進むしか選択肢はない。

自分の人生のために。